かわい の 日記

ちょこちょこ投稿♩

Light cafe

名古屋駅から徒歩5分くらいの所にあるLight cafeのコーヒーです! いろんな動物の形を作ってくれます˚✧₊ 女のコが好きそうなメニューがいっぱいでオススメです!♡

ガスト

ガストのストーンソフトパフェを食べました! キンキンの器にソフトクリームやパフェが入っています☆ それをスプーンで、まぜまぜします!🥄🥄 おいしかった〜! 明日からまた1週間が始まる!!

今日も暑いねぇ〜。

最近は毎日が気温が30℃超えで暑すぎます!! 夜でも蝉が鳴いてます!! こんな日はアイスが食べたくなります♡

インストアライブ

ポタリのインストアライブ TSUTAYAへポタリという4人組ガールズバンドのインストアライブに行ってきました。 豊橋出身バンドです🌈 アコースティックバージョンで5曲も歌ってくれました♩ そして、、CDを買ってサインしてもらいました〜! これからの活躍に期…

わたしの20年

20年間のmemory📸 授業で20年の思い出を振り返りながら発表をしました! みんな個性豊かな発表でとても面白かったです☆ みんなの赤ちゃん時代からの写真が可愛くて可愛くて、おもしろかったです!🌈 またこういう機会があれば思い出発表したいです( ^ω^ )

SCANDALの47都道府県ツアー

SCANDALの47都道府県ツアー in LiveHouse浜松窓枠に行って来ました! 1年前からチケットを買っていて、ずっと楽しみにしていたライブだったんです( ^ω^ ) 前から4列目くらいで見れました( ^^) 歌・弾き方・楽器の音・照明、全てがかっこよかったです!! 高校…

My friend birthday!!

HAPPY BIRTHDAY!! 6/23が友達の20歳の誕生日で、少し早いですがお祝いをしました🌟 サプライズでケーキとプレゼントを用意しました( ^ω^ ) サプライズ成功〜!*・*・゜゚・*: 喜んでくれてよかったです( ^^)

デイキャンプ

愛知県民の森にデイキャンプに行きました~! ゼミのみんなでカレーを作って、川で水遊びしました!普段クラスが違う子とも話せて楽しかったです♡ 新城は自然いっぱいで本当に大好きです!! またみんなでワイワイしたいです♡

フラッペ

授業の空き時間にファミマのフラッペをみんなで飲みに行きました〜! 左から、チョコミント・ストロベリー・抹茶・ティー・カフェ 何回飲んでも飽きない!美味しい♩ また飲みたいな〜!

Kin-Ball

5限の時間にクラス対抗のキンボールをしました。 D2クラスは3位( ^ω^ )♩ 楽しかったので、また違う競技でクラス対抗やりたいです!⛹🏻‍♀️🤾🏻‍♀️🏌🏻‍♀️

31アイスクリーム

今日は2週間ぶりの学校でした! 空き時間に31アイスクリーム🍦 いまだけダブルの値段でトリプルが食べれるみたいです( ^ω^ ) おいしかったぁ〜。

世界卓球

世界卓球の日本勢がとっても強くて感動してます。 とくに、まだ13歳の張本 智和くんがすごすぎる!! 長いラリーを見てるのが楽しいです♩ シングルもダブルスも男女共にメダルとってくれると嬉しいな!!

赤から

実習が1週間終わり、赤からに友達と行ってきました! 食べ放題を食べたのでお腹いっぱいです✨ 残り1週間も頑張るぞ!

暑いです。

ここ最近気温が上がって暑いです。😵 久しぶりに長時間外に出て陽にあたっていたら、頭が痛くなりました。! お茶と帽子は必需品ですね!! 体調管理しっかりしていきたいです!💦

サンドイッチ

来週からの実習のためにサンドイッチを制作しました! 絵本の読み聞かせの導入に使えたらいいなと思っています。😙

ピアノテスト

2週連続のピアノのテストがようやく終了しました!! 失敗が多かったので不安です😫 合格していることを願いますます☆

今日もお疲れ様です。

今日は学校に20:00まで残ってパソコンの課題をしていました。。!! 疲れタァ! 20:00まで残っていたメンバーと夜ご飯を食べて帰りました。 丸亀製麺です。 たまには息抜きも必要です。😊

新歓Live

昨日は軽音サークルで新入生歓迎Liveがありました! 新曲が2曲あったので練習大変でした😅 あんまり上手く行かないところがあったけど、楽しかったのでよし!!!! そして、今回のライブを節目にしばらくサークルを休みます! 就活がんばるぞ!💪🏼

実習指導

今日の実習指導の授業では、トイレットペーパーで出来たこいのぼり🎏と紙皿で出来たカタツムリ🐌をつくりました。 どちらの制作も自分が保育者として働くときに使えそうなのでしっかり覚えておきたいです。^_^

アニー/ANNIE

昨日の金曜ロードSHOWで「アニー」を放送していました! アニーは大好きな映画です! 観ると必ず幸せな気持ちになれます。。♡ アニーとスタックスの絆が深まっていき、観ていると話がどんどん面白くなっていきます!! 途中の歌も好きでYouTubeで何回も観て…

雪合戦(新聞)

身体表現の授業で新聞雪合戦をしました。🗞 子供の気持ちに戻ってみんなでワイワイ! 後片付けはとっても大変でした。笑

new学食

今日から学食がリニューアルオープンしました! みんなでさっそくAランチのローストビーフ食べました😋 明日は何食べようかな!

ここ最近は筍を家でよく食べます! 母が知り合いの家にある筍を収穫しに行きました。 たくさん収穫してきてくれたので家に筍がいっぱいあります♡ 茹でた筍にマヨネーズをつけて丸ごと食べる食べ方が好きです! あと、わさび醤油につけて食べるのもいい!!!…

特ランチ

今日のお昼は学食の特ランチを食べました。 限定20食です!! チーズトマトハンバーグでした。 朝のうちに食券を買ったので、特ランチのチケットをゲットできました♡ 明日は何を食べようかな!

中日vsヤクルト戦

豊橋市民球場に中日ドラゴンズvsヤクルトスワローズの試合の観戦に行ってきました!⚾︎ ゲレーロ選手のスリーランホームランとジョーダン選手のナイスピッチングのおかげで勝利することができました!!☆ 今年は中日ドラゴンズは弱いと言われているので、一回…

UT

UNIQLOとライオンコーヒーのコラボUTを買いました。 ライオンコーヒーはアメリカ最古の老舗らしいです。 飲んだことないけど! 安い!かわいい!♡

いま欲しいモノ

いま私が一番欲しいものは、カホンという楽器です! 見た目は美術室に置いてある椅子のような楽器です。 手で叩いて音が出る楽器でアコースティックライブとかでよく使われます! 新品を買おうとすると安くて15000円〜くらいです。 高いので中古のカホンが欲…

春休みの思い出

今日は春休みの思い出を書きます。 京都住んでいる幼稚園からの幼馴染の子の家に遊びに行きました♩♩ 嵐山で初めて着物の体験をして、祇園四条で食べ歩きもして京都を満喫しました 嵐山駅にある京友禅の生地を包んだポールが並ぶスポットがとっても綺麗でした…

学校

今日は1限から5限までのフルコース授業でした。 ふぅ😧 明日は5限週間最終日です! 気合い入れていこう!

31アイスクリーム

今日は3.4限が空きだったので友達と31アイスクリームを食べに行きました🤤 アールグレイ&キャラメル味を食べました♡ とっても美味しかったのでオススメです!